アクシアへの手紙

アクシアに贈ったファンレターをそのまま載せてる)

 

アクシア

海外からのアクシエイドです。人生初めてのファンレターで、上手く言葉整理できないかもしれませんし、色々拙い文書あるかもしれませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。


まずは、一年間素敵な配信をしてくれてありがとうございました。アクシアに出会えて本当に良かったです。

 

デビューしたときから配信を観てたけど、好きになったきっかけは原神の配信でした。

自分もやってる大好きなゲームなので、アクシアが配信上とても丁寧に視聴者にゲームについて説明したところ、このゲームが好きでないと絶対にできないだなと感じて、ゲームに対する熱意とリスペクトが物凄く伝わりました。


そこから応援するようになって、色んな配信観るようになりました。

配信を観るたびに「この人なんて独特で面白い言葉のチョイスしてるんだろう」「この人なんてすごい感性持ってるんだろう」「この人のようになりたいなー」「この人応援してよかった」の気持ちがどんどん増えていきます。


ストーリー系のゲームは欠かさず観させていただきました。アンテ、アンリアルライフ、ブレワイ、デトロイト、Stray等々。アクシアのゲーム世界に入り込んだようなプレイスタイルが、こちらにもまるで自分が物語を体験したような気分になって、配信やアーカイブ観るたびにすごくワクワクさせていました。


また自分が苦手意識のあるFPS系ゲーム、APEX、スプラ、ヴァロ、あとPUBGも、初めて見たのが全部アクシアの配信でした。

流石に自分でやることはないでしょうが、アクシアのおかげで色々知識が身について、他の配信者のプレイも楽しめるようになりました。あと素晴らしいキャラコンと絶対酔わない視点移動本当に本当に観やすくて助かりました。


大会経由ではありますが、マリカとポカチェと麻雀も、練習時点ですごく楽しませていただきましたし、そこからの成長を見届けることができて、大会に成績を見せたり爪痕を残したりした部分含め、すごく思い出になる配信ばかりでした。

 

ゲーム実況はもちろん、自分は雑談配信もすごく好きで。特に視聴者とのプロレスが面白くて、普段そんなにチャットするタイプではありませんが、ついつい雰囲気に乗っかってチャットしちゃいます。

アクシアが覚えているかはわかりませんが、自分は今もチャットが読まれていたことをしっかりと覚えています。
にじさんじに入るきっかけやオーディションの話について言及したあの雑談配信で、雰囲気を変えようとしているアクシアが突如卵が2ヶ月経て変色した話持ち出したのに、またエモい話に戻して「間の変色卵話いる??」とのチャットを笑わせましたね。

こんなスパチャもメンバーも入ってない一般視聴者ですが、チャット一つで配信者を笑わせるのであればチャットし甲斐があったなと思いました。多分今後も自分の中で忘れることない良い話になるのでしょう。…本当にいい話になるのでしょうか?

 

ちなみにアクシアのおかげで、最近やっと初めてのゲームソフトを買いました。「ポケモンSV」です。アラサーでやっと初めてのポケモンをプレイすることになりました。

これまで配信されている剣盾、BDSPとアルセウス。本来であれば今回のポケモンSVもアクシアの配信を見届けようと思っていましたが、残念なことに8月から活動休止。

失礼ながら当分の間にはアクシアの配信観れないのでしょうと考えて、あの時アクシアポケモンやってるのすごく楽しかったのを想い出して、折角だし自分もやってみようかなと発売前日にダウンロード版を購入しました。


すっっっっごく楽しかったです。この手紙を読まれた頃には既にプレイされているかどうかわかりませんが(内容のネタバレはないので大丈夫です)、どれだけ楽しまれているかと言うと、朝起きて12時間もやってるのに、オープンワールド故、寄り道探索ばっかしててストーリー部分1ミリも進んでいませんでしたことを報告いたします。

発売半月も経つのに、この手紙を書いてる現時点はまだジム半分しか行ってません。ヤバいです。

こういうのもちょっと違う気がしますが、もしアクシアが休止していなかったら、自分もこのゲームを買って遊ぶことはないのでしょう。

前までは配信で「ゲーム楽しくやってますね」と実況を観る視聴者の気持ちでいましたが、今度は誰かの配信を観るとき「わかるその気持ち」と共感できるようになるのって、自分にとってすごく大事で大切な経験になりました。

そしてこれを機に、もし可能と余裕があれば、過去のポケモン作品に限らず、昔アクシアがやっていた作品にも触れてみようかなと考えています。来年5月発売予定のブレワイ続編が楽しみです。

 

話変わりますが、FOCUS ON、海外のため遅ればせながらやっと届きました。5000回はまだ聞いていません。歌、カッコよかったですよ。最後にHurrah!とDyed in blue、Believeの三曲残してくれて感謝しています。
どの曲も好きですが、特にBelieveが個人的にとても好きな曲調で、感情をこもったまっすぐな歌い方と歌詞がすごくアクシアVTuber人生を表しているなと勝手に思っています。
男性ではありますが、恥ずかしながらオリ曲のキーは自分にちょっと低くて、原キーで歌えなくて正直悔しいです(インストで試しました)。しかし日本へ行く機会があれば、ぜひ練習してカラオケでこの3曲を挑んでみたいと思います。

 

最後になりますが、アクシアの活動休止、そして卒業の運びになったのが、自分にとって本当に残念で寂しい話です。アクシアの配信がどれだけ自分を助けているか、どれだけの喜びを与えてくれたか、こんな文章じゃ全然書き尽くしません。
でも、そう決めたのもアクシアで、応援してきた身としてはこの決断をしたアクシアを尊重したいと思います。これからはにじさんじライバーでなくなりますが、きっとどこかで揺るがない信念を持って自分の道を突き進んで歩んでいくのでしょう。

 

これからもアクシアが与えてくれたものを忘れずに元気に生きていくので、アクシアもお元気で、互いに頑張りましょう!

対あり!

 

あなたのファン、かりまる より