8月13日 天井

水着アルベールを天井した。

f:id:krmr_chat:20200813123046j:image

まぁ、天井したのが昨日だけどね…

f:id:krmr_chat:20200813012711j:image f:id:krmr_chat:20200813013923j:image

今回のガチャはアルベール以外PUした全員も出せたのに、彼だけが来てくれないんだよね…

ほかの子は別に欲しくないんだけどなー

いっつも心が読まれてる😑

 

実はこの間(2、3ヶ月前?)光パーさんが初めて出たときも天井したばかりで… こんなに短時間内で二回も天井するなんて考えもしなかったぜ。

 

さらにガチャ更新で早くも光パーさんまた来たし、ほんっと、なんのために天井してきたんだろう… とはいえ、前回PUのときも天井するまで出てこなかったから、結局天井するしかない。

 

それでも二回も天井できたのは運営が配った石が多かったおかげだから、グラブルガチ勢ではないけれど、この程度の貢ぎは必要だろうね。あと天井できるだけでありがたいし。

 

ついでにスキンセットも購入したんだけど、十天衆もまだ一人も加入できてないのに、賢者は本当に永遠に加入できないキャラと言ってもいいだろうな。

f:id:krmr_chat:20200813014330j:image

しかしどうせ課金するなら(あと10連3回分で天井できる)、買わないわけないのよねー

いつか入手できたらスキン使ってみるか。

サービス終了までも一人加入出来なさそう。

 

そもそもグラブルはシステム的にもUI的にも大の苦手なので、いつまでも本気出せないし、周回及び素材集めクソ面倒くさがりマンでもある自分には正直言うと超絶相性悪い。

 

けどイラストだけはほんっとに好みで、それだけでもやる価値はあると信じてるからずっと続けてきた。

(デレやエムとのコラボも大きいけどね)

 

グラブルの話はこの辺で、エムの話をしてみよう。

 

ステのほうはWTガシャを回してきた。

f:id:krmr_chat:20200813123147j:imagef:id:krmr_chat:20200813123201j:imagef:id:krmr_chat:20200813123215j:image

インドはガシャ回してない記憶だったので、ゲットできてない2人が来てくれて嬉しかった。(あのステップアップ闇鍋よりずっとマシ)

 

モバのほうはやっと1ユニット目のAランク達成できた!拍手👏

f:id:krmr_chat:20200813123726j:image

SRのためにもあと2ユニット分頑張ってる!誰にしよっかは全然決まらなかったけど、1枚目のRは英雄にした。

f:id:krmr_chat:20200813123914j:image

 

あと優しい方から恒常タケル貰った!すっごくうれしい… ありがとうね大切にするよ!

f:id:krmr_chat:20200813124132j:image

 

この間の無料10連ガシャ全く金人間見れなかったので、そんなもんだろうなー と思いながらTwitterにあっちこっち金人間報告してきた人がいてぐぬぬぬとなった。

 

でもモバは本当に最近どうした?と思われるくらい色々キャンペーンやら無料ガシャやらのサービスしてくれてるし、新しいシステムのUPCも結構ユーザーに優しいので、何より昔のカードがこのような形で手に入れるのがすっごくありがたい。

 

ちなみにだけど先月までずっとCDだけ発売して宣伝かけるしかして来なかった… だから月末まで2ユニットのAランクで精一杯だった。

今月はさすがにSR欲しいので、ガチでUPCについて研究してみたら、どうやら30分間の営業倍数がTVCMよりずっと効率がいいらしく、それを実行してみたら、今月は中旬になって2ユニット目のAランクが目前で、3ユニット目が進んでる状態。もしかすると4ユニット目のAランクも夢ではない!?