2021-01-01から1年間の記事一覧

「推し」という概念

「推し」。 長年オタク活動やってきた身として聞きなれた言葉。 ネットで意味を調べてみたが、「同種のものの中ではこれが一番好き」という意味合いで広く用いられるようになりつつある。(Weblio辞書より) これを「推し」と言うのであれば、とにかく作品の…

11月28日~12月2日 ようつべ民でござる

みな↑さま~~~~~~ 1週間ぶりだね。 次の記事はぜっっっっったいプロセカイベ感想にする、と思っていたはずなのに、ストーリー読む機会全然なくて、結局読めずにいまになった。 まあ、画像見ればわかるけど、コイツ本当はストーリー読む機会なかった訳で…

虹🦑ゲーム大会感想

話したいこと多くて勢いで記事書いてきた。 にじさんじハマってから、これが2回目観た大会(初めて観たのは甲子園、ポケユナは観てない)。 甲子園も熱かったのでこの機にちょっと語らせてもらうね。 あくまで監督8人がライバーさんたちの名前を借りて野球試…

これまでの沼をまとめてみた!

おまたせ。待った?3ヶ月ぶりだねー やっと仕事が一番忙しい時期過ぎたから、ちょっとずつブログ更新していこうかって思ったけど、こんなにも量の多い記事にするつもりはなかった…… タイトル通り、これまで沼ってきたコンテンツや作品をざっと書いてみたけど…

とある「夢」の話

来たわね。 ワンダショウのメインストーリー読んだときからずっと気になってたけど、やっとえむちゃんのメイン回が回ってきた。 前回レオニとの混合イベに伏線張られてから早くも回収してくるとは… 特にフェニックスワンダーランドに直接関わりそうなことで…

「You're the one」

発表からずっと何かを発信したくて、書かずにはいられなかった。 SideM、7年目に突入!新キャラ・ユニット追加! 前回のアイドル追加からもう4年以上の時間が経ったとは。 ほかのブランドやコンテンツには経験したことあるけど、SideMにはこれが初めてだから…

才能ないからこそやり続けるしかない

久々のニーゴイベント。 思えばサービス開始二個目のマリオネットイベントからずっと出てこなかったニーゴ箱イベ、闇深いからずっと後回されたのかな? 半年前の話だから、何書いたか1ミリも覚えてない… メインストーリー読む前だしなー 一応神高祭は瑞希と…

目指すべき道

ねぇみんな、今回イベントの予告見たときの気持ち分かる? レオニイベント終わってひと月も経っていないというのに、こんなにも早く最後の伏線回収しちゃうの???? いや、むしろ一刻も早く回収して、出来れば今すぐ問題を解決してほしい気持ちすらあるわ…

確執とプライド

天井してきた。 6万の男、青柳冬弥。 実際天井したのは彰人のほうだけど、冬弥が280連目で出たので、実質天井と言ってもいいだろう。 その間星4が6枚も来てたのに、イベント特効カード一つもない。 これきっかけにお気に入りの推しカードでない限りガチャに…

ありのままの色

どうも、下書きにずっと置きっぱなした結果、モモジャン(以降MMJ)メインスト履修して1から書き直す羽目になったわ! 前回のMMJイベント感想まだ書けてないのに、もう次のMMJイベント終わってる!やばい!! さっさと終わらせたいけど、今回もまた話すもの…

にわか、にじさんじを知る。【その一】

どーも。 今回は最近ハマっているにじさんじについて色々話したいと思う。 いや、話っていうか、どういう経緯でどんな動画観てたかについて語ったり、印象やミリしら情報ぐらいだけだから。 お前らオタクこういう初見感想大好きマンだろう? とはいえ、まだ…

優しい人でありたい

こんちゃーっす!(一度もした事の無い挨拶するな) ちょうど時間があったから、一気に何個分のイベスト感想を書かないとまたスクショ溜まっちゃうので、早速ゴーゴーゴー!!! 今回は穂波メインのイベストだが、前回の寧々イベストと同じく、メインストー…

あなたはどんな夢を見ているのか

いよいよ2ヶ月以上にイベスト感想更新してないぞ。 さて今回はクリスマスの話(ひな祭りも過ぎてるというのに)だが、いよいよ寧々回が来てしまった。 その前に、ちょっとメインストーリーについて語ってみたいと思う。 プロセカストーリーシアター ワンダー…

近況報告!

いやはや、近況もなにも、約2ヶ月更新してない自分から言うのもなんだが、 めっちゃ空いててそろそろなにか書かないとずっと放置したままになると思ってやっと更新してきた。 あんスタMusicのほうはイベ感想全然書いてないけれど、最後に更新した記事から7ヶ…

二人ぼっちの居場所

神高イベントきたああああ!! 体育祭越境イベ来たとき「いつか神高のイベも来たらいいなー」と思ったから、こんなにも早く来るとは! いえーいいえーいいえーい しかしまた司とKAITOの星4が来るとは想定外だったから、正直石の用意ができてない… まぁ、それ…

SideM今後CD展開予想

まず初めに、NSE発売おめでとう! 2019年年末のゴニバから、今年の4月までほぼ毎月新しい供給があって、 ちょっ待っ曲出たばかりなのにまた新曲あるの?!と思った人は自分だけじゃない気がする。 こんなにも嬉しいことはオリピアニメ3rdアニバのCDラッシュ…