2022-01-01から1年間の記事一覧

アクシアへの手紙

(アクシアに贈ったファンレターをそのまま載せてる) アクシアへ 海外からのアクシエイドです。人生初めてのファンレターで、上手く言葉整理できないかもしれませんし、色々拙い文書あるかもしれませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。 まずは、一…

人生初ポケモン、キミ(SV)に決めた!

やぁ!元気にしてたかい! 自分は推しが活動休止3ヶ月で絶賛ヘラってるよ! 閑話休題、本題に入ろっか。まぁ、全く関係ない話でもないからね。 何故ならばそんな推しの活動休止をきっかけに、今回の新作をやることに決めたからだ。 ポケモンの最新作「ポケッ…

ライブっていいもんだな(SideM・にじさんじ・プロセカ)

まだ鮮明なうちに書かなきゃの気持ちでとりあえず感動を覚えたところをできる限り書いてみた。 ちなみにライブ中身についての言及ではなくコンテンツの魅せ方についての感想なので、ネタバレになることは恐らくないが、メタ発言する可能性あるため、もし気に…

SideMの「ユニット」課題

*すべて個人の意見に過ぎないので合わなかったらブラバ推奨 去年の年始に「SideM今後CD展開予想」という記事書いたが、読み返すと当ててる部分もあり、予想を超えたものもあり、かなりいい結果になったんじゃないかな。 追記:今回の話とかなり被ってる部分…

生きてるよ(近況報告)

ブログ上では3ヶ月ぶりだが、リアルでは色々忙しい。 実は何個か記事書いてる途中だが、ずっと半分書いて下書きの状態で進めてない… しかし仕事がピークシーズンに入り、勤務時間の合間で書く余裕もなく(そもそも仕事中に記事書くな)。 しごおわ後で書けば…

♤♡♧♢

ポカチェおもろっ! さてこの画像に至るまでの流れを語ってみよう。 この間にじさんじ内に開催されたポーカー大会面白かった! 先日のマリカ杯もそうだが、やっぱ社内大会面白い! 箱推し、とまでは行かないけど、大会のおかげでもっと色んなライバーさんの…