アイドルのプロデュースコンテンツについて

アイドルマスターSideMについての意見要望です。


アイマスポータル以外に、もっとアイドルたちのこと簡単に会えるコンテンツがほしいです。さらに言うとアイドルをプロデュースできるようなコンテンツがほしい。


まず今315プロダクションのプロデューサーは簡単にアイドル会える手段がないこと、理解していただきたい。

他のブランドはゲームアプリ開けば担当のアイドルが迎えてくれるのに対して、SideMにはその手段が無い。

ブランドページに入るときアイドルに会えるのは嬉しいが、ランダムでアイドル出てくる設計になっているため、会いたいアイドルに会えない状況になっています。
何よりこちらは年に一度のライブでアイドルに会うファン目線でなく、ちゃんと日常でプロデューサーとしてアイドルと触れ合い、または彼らをプロデュースして欲しいです。


現在SideMは主に315 PASSION CONTENTSを中心に展開されて、過去のゲーム作品と同じ・似たような形式でストーリーを提供していますが、物語だけでアイドルのことプロデュースできているとは言い難いです。


以前ゲーム内ストーリー中プロデューサーの存在が薄くても、ゲームの遊べるライブ、仕事、通話機能部分があるため、ストーリー中にそこまでプロデュース感出なくても違和感ありませんでしたが、それが無くなってからストーリー見てるとまるで自分はその場に参加していない、ただ神視点してる部外者のような気がします。

ストーリー内アイドルたちは常にユニットとして存在していて、アイドルとプロデューサーの1対1での会話が足りないのも大きいと思います。


SideMはユニットメインのブランドであることは理解していますが、アイドル個人のプロデュースも大事なことで、それぞれちゃんと描かれるプロデュース物語が欲しいです。
ぜひストーリー以外のプロデュースコンテンツも考えていただきたい。