今後展開のプロデュース要素について

アイドルマスターSideMについての意見・要望です。


今後SideMの展開について、少しでもアイドルのプロデュースできるものを提供してほしいです。

公式からコンテンツ提供しない限り、「プロデューサー」というファンとしてできることは本当に少ないです。
特に自分のような創作ができない人には、普段の応援はライブに参加、CD・グッズの購入、またはゲームへの課金しかできません。形だけでも、力になりたいです。


他ブランド・コンテンツ参考する形になりますが、先日シャニマスに発表された「シャイニーPRオファー」、またはミリオンが開催された「キャスティング投票イベント」、プロデューサーの投票でテーマに沿ったメンバーを選び新規楽曲制作する企画、SideMにも参考できると思います。

全員参加できるようなCDシリーズが尚更良いです。


もしくはSideM以前にも開催された人気投票企画「パッション爆裂!315CD大作戦!!」及び「DRAMA ON ST@GE」、そのうちから楽曲制作および音声収録(ドラマパートの制作)させてCD化してもらいたいです。

今後のプロデュースではありませんが、これまでプロデューサーたちがプロデュースしてきた仕事なので、思い出補正もあって、プロデューサーから沢山の応援もらえると思います。


ゲーム経由の投票はできなくなりますが、先日新規プロジェクト「ヴイアライヴ」の投票企画みたく、SideMのプロデューサーだけでなく、他ブランドプロデューサーやアイマスに全く知らない方にもアイマスポータル経由で投票できるのすごく良い考えと思います。少し力の入れる宣伝をすれば新規顧客獲得にも繋がると思います。(格差生み出さないためにもできれば票数を非表示にしていただけると助かります。)


そのためにもアイマスポータルのSideMコンテンツ充実を急ぎにしていただきたいです。

現在のコンテンツでファン以外の人にSideMのアイドルたちを知ってもらう情報が少なすぎます。


どうか我々にアイドルをプロデュースできる企画、アイドルを応援できるような企画をご検討をお願いいたします。