2020-01-01から1年間の記事一覧

背中合わせ、それこそ相棒だろう

こういうタイトルつけてるけど、実はあまり友達と呼べる仲のいい人がいなくて、自分の文字で「相棒」を語るのはさすがに無理があるのではと思っている。 まぁ、そこは置いといて。 本来なら新イベ始まる前に感想書きたかったけど…… まだ途中だし、今でも遅く…

現実ツラい、アイドルRESTART

ビビバスイベ終わったばっかなのに、新イベがまたすぐに始めちゃう… その前に、まずは前回イベントのストーリー感想を書かなければいけないよね。 *恒例のグループメインストーリー読んでない状態のイベント感想です。 実際イベント始まる前までビビバスか…

走れ!越境体育祭!

前回ポテトになれなかった(イベスト読むのド忘れた)せいで、今回はちゃんと時間を確認して無事読めた。……公開終了前日だけどね。 なお前回と同じく、相変わらず各グループのメインストーリー読めてない状態でイベントやってるので、各グループ内事情や人間…

11月9日 ポテトになれなかった

さて、今回は大好きなワンダーショウのイベント感想を書いてくよー …と思うじゃん?自分もそう思ったけど、それが出来ないんだ。 なぜかというと、イベストを読む時間がなくて、とりあえず次回イベントの前に読めばいいだろうと思って、いつの間にかイベント…

あやとり、マリオネット

イベント期間中にスクショし忘れてたと思ったら、今回のイベントガチャ回したら出てくれた。 何故今更って感じだけどありがとう。 今回はニーゴイベントについての感想。 前回のイベントとそんなに間隔ある訳でもないのに、イベントページに入る瞬間からすぐ…

雨あがり、一番星

勢いが大事なので、熱が冷めないうちに感想書くのが重要。(とか言っちゃってるのにもうこの記事下書き状態5日も経った) そんなわけで今回はプロセカの初イベントについて語ってみたいと思う。 正直レオニードのメインストーリーまだ読んでないので、いきな…

10月13日 近況報告

やぁー みんな元気かい? 1ヶ月弱更新されてないからもう飽きて辞めちゃったと思うような人も居ないぐらい多分このブログ読まれてないからいいんだけど、元気だよー ちなみにこの間無事20何回目の誕生日過ごした。30代まであと何回あるんだろう… 怖いなー さ…

アニソンはいいぞ(サンライズ編)

今日はサンライズのアニメ作品とそのアニソンについて語りたいと思う。 言うてそんな深い話じゃないけど、この間やってたサンライズ100曲配信を観ながら思い出深い曲や好きな曲が出てきたので、この機会で何か話してみたい!紹介してみたい!的な気持ちで書…

9月14日 (何が)簡単すぎるんだよ!

2週間ぶりのブログ… 忙しい、というわけでもないけど、仕事が元通りに戻ったので、平日は仕事、定時退社後はアプリゲーム三昧… 休日のなったらダラダラ過ごしているだけで、いつの間にか2習慣が経っていた。 まぁ、今年もあっという間に9月になったしね。や…

8月30日 エムステくん3周年おめでとう

エムステ3周年おめでとう!!!! いやー もう3周年になるとは。 自分はエムステが運営開始するの2ヶ月ほど前にアイマスというコンテンツを知ったから、もうアイマスにハマって3年経ったんだなと今改めて実感した。 生放送では色んな情報が出てきたけれど、…

8月29日 やっぱ音楽は良いもんだ

今日はずっと好きな歌い手さんについて話したいと思う。 いつもニコ動で歌ってみた動画を観てるんだけど、近年はブームが過ぎたっていうか、10年前とは随分と変わってしまわれた。 当時のボカロPさんも歌い手さんも多くはメジャーデビューしたり、引退したり…

8月28日 限定SSRきたあああああ

未読コミュをひたすら読んで石をかき集めた結果! 190連で来てくれた!!律子!! 今回のガシャは予告段階でイラストに惹き込まれたから、無事一枚ゲット出来て嬉しい。 麗花は来られなかったけど… 恒常だからいずれの日か来るかもしれないね。 特殊演出見て…

8月27日 キャンプ・ファイナル

今日は追加分の続編クエストを全部クリアして、無事ぐっちゃんパイセンを宝具5にしてきた。 続編の鯖だが、天草、Sイシュタル、サンタアストルフォン、赤兎馬… いやはや、確かに続編になるとどれもゲーム内に割とホラーに近いものだけどねw それにしても倒し…

8月26日 深い深い藍(愛)

DDBイベントお疲れさまー いつも通りのノルマ3万だけど、今回はコミュも全部読めたからより曲のこと深く理解したような…… そんなことないか。 夏の海の曲だから、軽快なポップ曲調と思ったら、予想よりもしっとりしてるっていうか、深い海に潜って色んな海洋…

8月24日 キャンプ後半戦

いよいよ水着(ガチャ)後半戦が始まった。 と言うけれど、イベント自体はもう最終章まで終わってたし、ぐっちゃんパイセンも無事正式加入したので、あとは27日の宝具マ待ちね… そして肝心なガチャ結果、前半よりはちょっとマシだけど(最初の10連で一騎出た…

8月17日 サマーキャンプ

月曜からスタートしたFGOの新しい水着(?)イベントだが、なんと100連以上もPUサーヴァントの一騎もゲットできず… 諦めきれず課金までして何とかブリュンヒルデを迎えてきた。 毎年もガチャ回してるけど、多分今年が一番酷かったかな。 今思い返すとさすがにち…

8月13日 天井

水着アルベールを天井した。 まぁ、天井したのが昨日だけどね… 今回のガチャはアルベール以外PUした全員も出せたのに、彼だけが来てくれないんだよね… ほかの子は別に欲しくないんだけどなー いっつも心が読まれてる 実はこの間(2、3ヶ月前?)光パーさんが…

8月12日 衣装作り

今日はあんスタメインで。 タワレココラボ仕事で型紙全員分取れたので、日替わり仕事に戻ったら、初めてDFの仕事見た。 しかもアイドル別のほうがMaMが消えてDFになってるじゃん…!! いや多分MaMの日替わり仕事もあるだろうけど、2人構成が素材集めるのに大…

8月11日 どす盆踊りお疲れさん

今日はアイマスメインの日記。 まずはエムステ!DOS本当にお疲れさま。 いやー 超ギリギリじゃんwww 昨日の記事で1時間前のスクショで1800ちょいだから、こんなに下がっちゃうのね… 今回は事前にガシャを回してアスラン3枚と荘一郎1枚体制で走ってるので…

8月10日 FGO 5周年おめでとう

FGO 5周年おめでとう もう5年になってたのか… 時間経つのマジ早いね。 その前に、まずはこの「不定期日記」の内容について。 いつもはアプリゲームのイベント感想しか書いてないが、忙しい時はストーリーを読む時間すらないため、記事の更新頻度がどうしても…

楽園追放 イベ記録(感想多め)

どうも、結構時間経ってやっと溜まっていたイベント記録とストーリー感想書く気になった。 メインストーリー終わってからずっとあんスタ関連更新してないからとっくに離れたんじゃないかと思われてもおかしくないだろうけど、残念ながら毎回イベントも欠かさ…

SideMに人生変えられた男の話

まずはじめに、SideM 6周年おめでとう!! 自分はまだ3年目だけど、やっと好きになった時間が知らなかった時間を上回った。嬉しいよ。 さて、こんなタイトルつけてるのに、期待されたらちょっと申し訳ないなと思って予め言っとくけど、単純に自分の体験談で…

アイドルとは(メインスト完結感想)

こんな論文のようなタイトルつけてどうすんの??? だいぶ前に読み終わったけど、なかなか書く時間なくて今になった。 結局Edenイベも、つい先日終わったナイトクラブイベもまだ全然読んでない、更に次のラビッツイベントも迫ってくるとは… 沼が多すぎるの…

5章中編(ネタバレあり)感想

トップ画像を適当にスクショしてきた。 このスチル(笑顔)を見れる日も近くなってくるんだろうなきっと。 もう少しESMの休み時間が長くいて欲しかったのに、イベントからのメインスト、メインストからのイベント… ちょっとキリがないね。まあ休ませない分充…

テンペスト イベ記録

今回は担当と推しもいないし、他コンテンツにもイベント走ってるので、いい休息の時間になったんじゃないかなって思ってる。 とはいえBP1つも浪費したくない性分で毎回もイベント走ってるように見えるし、実際イベント期間内推しがいてもいなくてもダイヤを…

兄さんお誕おめ(5章前編バレあり感想)

5章前編公開してから一日も経たずに全部読んでしまったけど、なかなか感想書く時間なくて、気付けばもう兄さんの誕生日になってしまった… さすがに今日のうちに書き終わらせてやらねば。 読んでる間は案の定スクショの嵐だった。全部載せるわけにも行かない…

モーターショウ イベ記録(感想多め)

どうも、久しぶりに記事を書いた。 まぁ元々イベント終了後になってから書く予定だったから。 前回記事の最後に予告を見て気になる子イベ連続がしんどいを喚くワイ。とはいえダイヤ砕く勿体ないから、できるだけの範囲でしかイベント走らない派なんで、前二…

P活まとめ

つまり毎回記事最後に書いてる「プロデュース報告」の拡張版って訳。 まずはコチラをご覧ください。 そう、俺は巽パイセンを手に入れた。いえーい。 しかもユニット衣装できた直後のことで、いや、これのおかげとでも言えるかな。 あと普通に有償10で星5出る…

BIGBANG & AtoZ イベ記録

最近本当に他のアプリ疎かにしてるぐらいESMやり込んでて、まぁ触れたことないものが多い分、そこに使う時間も多くなるよね。ジュジツじゅじつ。ついこの間もアルカとクレビのスタラジをまとめて聞いたしね。翼モラトリアムまじ良い曲。 さて、本題に入りた…

ESヤバっ(4章バレあり感想その2)

前編に続く。 癒しに初っ端からお気に入り千秋パイセンが出た瞬間に思わずスクショしたものを載せる。 この状況で癒しといえるかは微妙だけどね。 予測可能回避不可能 4章最初のサミットから既に不穏な空気だったけど、出席メンバーをざっと見てみると、流星…