テンペスト イベ記録

今回は担当と推しもいないし、他コンテンツにもイベント走ってるので、いい休息の時間になったんじゃないかなって思ってる。

 

とはいえBP1つも浪費したくない性分で毎回もイベント走ってるように見えるし、実際イベント期間内推しがいてもいなくてもダイヤを砕くつもりないし、普通に全BPをイベントに消費してるしな。星5いっぱいで開花ための素材もおいしいし。

 

無駄話はさておき、今回はスクショ少なめで話したいと思う。

f:id:krmr_chat:20200524005140j:image

 

前回トリスタのBIGBANG同様、と言うか公式がお知らせで「全ユニット新曲付きのイベントを一年間かけてやる」と発表したし、「ああいうイベント14回も経験しなくちゃいけないのか」「先生たちには、、、さすがに新曲ないか」「確定されてる担当ユニイベが来るまで万全な準備が出来る」「逆に言うと担当ユニイベ来るまでビクビクしながらダイヤ貯蔵と素材在庫を気にしながらゲームやらなければならない」と色んな考えが一気に出てきたわけ。

 

だから今回がフィネでちょっとホッとした。何故ならば担当の流星隊とアルカはちょうどこの間モーターショウ終わったばかりだから、スタプロ全動員したし、流石にユニットイベントは来年になるはずと安心した。(しかし個人衣装ガチャ来るのが怖い)

 

話を戻そう。イベント紹介を見たとき、ポイント上位カードは英知と渉だけど、説明文を読んだら桃李と弓弦の話で、ちょっとピンと来なかった、イベストを読み終えたら全て納得した。確かにこれはユニットイベントだなって。

BIGBANGはスバルを中心にトリスタ全体に影響する展開だけど、今回のテンペストはフィネの4人がお互いを影響し合う展開だから、両方もユニットイベントとして正解かなと思った。


f:id:krmr_chat:20200524010616j:image

まずはこのシーンだけど。ことある度に「拷問」とか「戦争」「監禁」「処刑」やらを口にするでない!シナリオライターがそういうの大好きだって新参の俺もわかるようになってるけど、アイドルくんたちにそういうの言わせないで(笑)


f:id:krmr_chat:20200524012617j:imagef:id:krmr_chat:20200524013644j:imagef:id:krmr_chat:20200524013726j:imagef:id:krmr_chat:20200524013741j:imagef:id:krmr_chat:20200524013757j:imagef:id:krmr_chat:20200524013807j:image

簡単に言うと、英智がES運営で弓弦の知り合いの店を潰し、弓弦がその原因で最近ボーッとすることが多く桃李がそれを気にかけて渉や英智に相談、2人が元を辿れば原因は自分にあると。

フィネ内部だけの話に見えるが、会話内容の所々ズ!時起きたことを想起させるような構成で、実に既存プレイヤーを喜ばせるだけで

なく、新規プレイヤーにも興味を感じさせるような凄腕物語り。

 

そんな持って渉に対策を任せた結果がこのクソダサネーミング「英智デー」。

f:id:krmr_chat:20200524015044j:imagef:id:krmr_chat:20200524015311j:image

思ったけど英智は意外と?ツッコミの才能もあるのね。メインストの方はボケ部分をお手並み拝見しちゃったからね。それともこっちこそ本調子かな。


f:id:krmr_chat:20200524015613j:imagef:id:krmr_chat:20200524015621j:image

出たな問題発言とも言える公式最大手。

俺はこういうの好まないから別に物語として読んでも特に何も思わないけど、腐女子さんたちには果たしてどう思うんだろうか。🤔


f:id:krmr_chat:20200524020049j:imagef:id:krmr_chat:20200524020100j:image

家族、か。確かにユニット体制のアイドルグループはメンバー同士が友人や家族に似たような者かもしれないね。もちろんキッパリ切り分ける人もいるだろうけど(アイドルと言っても仕事の一種だからね。)、活動で本当の家族よりも対面の多い近くにいる存在だもんな。

 

f:id:krmr_chat:20200524020116j:image

こういう正論すぎる暴言をアイドルによって口に出すの割と好きよ。

f:id:krmr_chat:20200524021004j:imagef:id:krmr_chat:20200524021021j:image

シナリオライターさん本当に宗教に詳しいのよね。確かに休みは大事。スクショし損ねたけど、本当にイベスト中に桃李の言った通り(とおりだけに)、疲れると鬱っぽい発言や思想になりがちで、視界も狭くなっちゃうのよね… すごくわかる。至って当たり前のことなのに何故かこの世にはこんなにも過労死の人がいるんだろう。主に日本。頑張る時はもちろん頑張るけど、休息も必要だからね。肉体的にも精神的にも。


f:id:krmr_chat:20200524021743j:image

ほらやっぱりキレッキレのツッコミ。

f:id:krmr_chat:20200524021826j:image

と思い気や秒でボケてやる。

f:id:krmr_chat:20200524021935j:imagef:id:krmr_chat:20200524021953j:image

お笑い芸人かな?あの時のラスボスはどこに行ったんだ?ワケあって転職?

f:id:krmr_chat:20200524022014j:image

 

ハイおしまい。イベスト内に「地方活性化」とか難しそうなことも言ってるけど、いやちっとも難しくないけど語れるほどのものでもないんで省略。一々語るとキリがないからね。

 

プロデュース報告

正直載せるほどのもんでもないけど、一応毎回やってるし。

 

星5のポイントカードはマジでガチャボーナスとダイヤ砕かなければ無理ゲー。

f:id:krmr_chat:20200524023038j:image

 

ジュンくん!

f:id:krmr_chat:20200524023135j:image

 

あと兄さんのユニット衣装も!

f:id:krmr_chat:20200524023301j:image

千秋のプリンスⅢもそろそろ出来そうだから次回は載せるかも。

 

そういや服装投票始まってるよね。ぶっちゃけズ!やってない自分にはどれ実装してもあまり変わらないと思うけど、選べるなら好きそうな服がいいのよね。流星隊はクルージング選んだが無理っぽい。

 

前回のモーターショウイベでクレビガチャいっぱい回したので、そのストーリー全部解放できそうだから、次の記事はそれにするかもしれないんで、また次回で会おう。