季節楽曲の制作について

アイドルマスターSideMへの意見要望です。
アプリ「アイドルマスターSideM GROWING STARS」の楽曲『FLASH LIGHT』と『precious love』はバレンタインとホワイトデーをモチーフにしたイベント楽曲ですが、他に季節ごとの楽曲を制作する予定はあるのでしょうか?


今年に入ってサイスタのバレンタインとホワイトデーイベントを見て、やっとSideMにも季節楽曲が来た!と思ってこれからの展開を楽しみにしていたのに、まさかアプリのサービス終了になって、残念でしかありません。


アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」と「アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ」は季節を合わせる書き下ろしイベント楽曲がいくつもありまして。

ミリシタはTHE@TER VARIETYシリーズとして『ワールド・アスレチック・COOK-KING~勝者必食!?スポ食の秋~』『ショコラブル*イブ』『Vacation VS Summer ~ナツとヤスミのアンビバレント!~』『春風満帆スターティング』など季節をモチーフにした曲ありますし、デレステはハロウィンモチーフ曲だけでも『かぼちゃ姫』『ダンシング・デッド』『THE VILLAIN’S NIGHT』『アンデッド・ダンスロック』4曲あります。


ブランドごとにそれぞれの特色とは言いますが、羨ましいことに関しては変わりません。MUSIC ON THE RADIOのテーマ道場で各ブランドの曲を紹介するときが特に痛感します。人に楽曲をおすすめする時も「○○(ユニット名)何番目のユニット曲です」より、「△△(季節)をテーマにした曲です」のほうが分かりやすくて覚えさせられます。


これまでユニットを重んじる楽曲制作をしてきたことで、ライブの時キャストが揃えないと披露できない曲もありました。そのためにもシャッフルメンバーによる季節楽曲が必要だと思います。

何よりライブでの披露はあえてオリジナルメンバーでなく、出演できるキャストによるパフォーマンスだけでも可能な時点でセトリの構成も広がります。ついでに春夏秋冬のシーズンごとのCD発売もできるので、参考にしていただけますと幸いです。