他アイドル作品とのコラボ企画について

アイドルマスターSideMへの意見・要望です。


ほかのアイドルコンテンツとのコラボ企画は考えたことあるのでしょうか?
以前「あんさんぶるスターズ」と「うたの☆プリンスさまっ♪」にあった期間限定コラボのように、ほかのコンテンツとのコラボレーション企画はSNS上に大きな反響があったので、ぜひやってみてほしい気持ちです。


可能であれば同じユニット数の多い「あんさんぶるスターズ!」とコラボしてほしい気持ちありますが、他企業会社との連携が難しいのであれば、同じ会社元の「アイドリッシュセブン」とのコラボはいかがでしょうか?


昔同じゲーム会社であるテイルズシリーズとコラボする前例もあったので、音楽レーベル会社も一緒で、お互いの楽曲をカバーに出すにしても色々やりやすいと思います。(要注意なのは持ち歌のカバーだけはやめていただきたいことです。ファンはそこに物凄く敏感なので。)


心配する点は客層が奪われてしまうことですが、SideMのゲーム客層は新作出る予定ない時点で元からなくなる予定なので問題ないかと。

逆に声優ライブや3Dライブのほうに力を入れていけば新規客層に繋がるかもしれません。特にSideMにはアイドルコンテンツを掛け持ちキャラクター担当してる声優さんが何人もいるので、声優きっかけでSideM好きになってくれる人も絶対いると思います。


何より1ファンとしてゲームというプラットフォームで好きなアイドルが見たい、ゲームで曲を遊びたい気持ちが大きくて、もしアイマスがSideMにそのようなプラットフォーム提供出来ないのであれば、他所に頼るしかありません。


もちろん相手の都合もあるので、難しいのであれば仕方なく諦めるしかないのですが、もしほんの少しでも可能性があれば、コラボ企画してほしい願望だけでこの意見・要望を出しました。

まだブランド力あるうちに、ぜひSideM側から持ちかけてはいかがでしょうか?