新規顧客獲得について

アイドルマスターSideMへの意見・要望です。


先日ロードマップ報告会にて年末までの予定が発表されまして、またアイマスポータルのSideMブランドページを中心に情報やストーリーの発信を行う予定とのことでしたが、その予定されたものは主に既存ファンのために行う施策で、新規にも入りやすくなるような宣伝、または入口を用意する予定はあるのでしょうか?


ほかのアイマスブランドとゲームコンテンツには様々新規を取り入れるための施策が行っているのに、SideMだけが宣伝どころか、キャラを知る土台のゲームですらサービス終了寸前の状態です。このままだと新規が入らないにも関わらず、今いるファンも離れてしまいます。


「キャラミリしら印象表」「歌ってみたキャンペーン」「素材配布TikTokYoutubeショート動画投稿」「ストーリー読破キャンペーン」「推しストーリープレゼン」「今から知る○○企画動画」「有名イラストレーターによる誕生日祝いイラスト」「定期的に行うフォローRTキャンペーン」「トレンド入り狙いハッシュタグの引用RT投稿」「ストーリーミングサービス楽曲お気に入り・再生回数キャンペーン」「ストーリーミングサービスランクイン告知」など、他のブランド既にノウハウ持ってる企画もあれば、ほぼコストの掛からない施策もいくつあって、既存ファンにも宣伝しやすい、新規にも知るきっかけとなるような企画の様々が、今後SideMにもぜひ実行してほしいです。


例えばサイスタのアイドルとの電話音声を動画にしてYouTubeショートに投稿したり、3Dモデルを使って「Study Equal Magic!」のサビを踊って(S.E.M以外のユニットが踊るの尚更効果的)TikTokに投稿したり、DRAMATIC STARSとS.E.Mの3DMV2週間置きに公開とともに「スクショ投稿キャンペーン」でハッシュタグ付きでファンに語ってもらったりしてたら、きっと既存ファンにも新規にも多くの人の目に届けるのでしょう。

肝心なのは7月9日に開催される3Dライブの直前にこのいくつの宣伝を6月中旬から7月上旬掛けて行うことで、一気に2ユニットの注目度を上げていく必要があると思います。


ただ大前提としてSideMアイドルについて詳しく知れるプラットフォームが必要です。でなければ宣伝をしても新規ユーザー引き止めることは出来ません。

特にC.FIRSTに関するコンテンツですが、ほかの15ユニットと違って、C.FIRSTはサイスタからのもので、モバイル版の過去イベントと雑誌に記載が一切なく、関連エピソードのすべてはサイスタにあるため、5月から順次公開予定のエムマスアーカイブには知る術がありません。

 

どうにか早い段階で各ユニットの紹介を用意できるのでしょうか?

よろしくお願いします。