動画コンテンツ提供について

アイドルマスターSideMについての意見・要望です。


先日のサイスタサービス終了発表会にて担当者が今後ゲーム以外のコンテンツ提供が予定されているとおしゃっていますが、具体的にどのようなコンテンツを提供する予定あるのでしょうか?
もしまだ考案中でしたら、ぜひ自分の意見と要望を参考にしていただけると幸いです。


自分はSideM以外にもVTuberが好きで、VTuberの企画を様々拝見したことあって、そこから色々アイデアの参考はできると考えています。
例えば3Dモデルでアイドルが1分間縄跳び何回できるか挑戦する企画を動画にしてみたり、早口言葉チャレンジをショート動画にしてみたり、他のアイマスブランド曲をカバーして歌ってみた動画投稿したり、前に行ってた大崎甜花ゲーム実況のようにバンナムのゲームをライブ配信で実況してみたり、CD発売の宣伝配信やグッズ紹介をしてみたり、ダンスレッスン映像をチラ見せする動画撮ってみたりするような定期コンテンツ提供はとてもいいものになると思います。

もちろん現在進行中のヴイアライヴプロジェクトとある程度の類似性があると否めないが、ゲームがなくなるSideMを盛り上げるためにも一刻も早くこのような施策を実行すべきだと思います。


また、先日ヴイアライヴチャンネルで公開されたDearly Starsの"HELLO!!"歌ってみた動画は、SNSに賛否両論の大きな波紋をもたらしたと、公式にも既に認知されているかもしれません。

そこでSideMにも同じ施策を行うことでヴイアライヴへのヘイトを少しでも減らしていけますし、他のアイマスブランドのファンにも「これは自分の応援してるブランドにも新しい風吹かせてくれるコンテンツなのでは?」と思わせて応援を図ることもできるので、各ブランドのイメージアップにもなると思います。

 

他のブランドから先に導入することも可能ですが、そうなると「ヴイアライヴの必要性」が疑われてしまうので、今後ゲーム展開のないSideMから先陣を切る必要があると思います。

既に一定数ファンのあるSideMに新規コンテンツを提供していけば、きっと数字的にも実績にをもたらせるので、他のブランドに導入しやすくなるとも思います。

ほかにもアイマスチャンネルの登録者数増加、SNSの話題性作り、各ネットニュースの記事宣伝、新しい客層増加のメリットがあると思われます。


どうか、ご検討頂けますと幸いです。