目指すべき道

ねぇみんな、今回イベントの予告見たときの気持ち分かる?

レオニイベント終わってひと月も経っていないというのに、こんなにも早く最後の伏線回収しちゃうの????

 

いや、むしろ一刻も早く回収して、出来れば今すぐ問題を解決してほしい気持ちすらあるわ。

いざストーリー読み終わって、まさか問題解決できないところか、更に次の問題に繋がるだなんて……。

一体、どうすればいいんだ…!

f:id:krmr_chat:20210414133746j:image

サムネだけでもうつらい…

 

前回のラストシーンに繋がって、イオリにバンド移籍の誘いを受けた志歩。

f:id:krmr_chat:20210414164218j:imagef:id:krmr_chat:20210414164241j:imagef:id:krmr_chat:20210414164255j:imagef:id:krmr_chat:20210414164312j:image

この子、正論すぎるぞ…!!

実際この世にどれだけのバンドがこの原因で解散したか、数え切れないほどあるんだろう。

 

バンド組むときはただ純粋に音楽を楽しもう!の気持ちかもしれないけど、環境や成長に連れ、他に目指したい目標ができたり、趣味だけで生きて行けなくなったり、生業としてやっていくとハナから思わなかったり…

 

よく「音楽性の違いで解散」言うけど、音楽性以前に「目指す目標」が違う部分も多少はあると思う。

 

イオリはそれを察して志歩に勧誘断れた後にも引き続き声をかけることにしたんだろう。

しかもチケットまで渡されて…

出たな!前回イベントとの繋がり!

 

いや繋がりとは言えないか。

ただ「チケットを渡す」という行動がどうしても一致するだけで色々考えさせてしまうじゃないか。

冬弥は父にチケットを渡して、ライブを通して自分の覚悟を伝えた。

イオリはチケットを志歩に渡してパフォーマンスで自分の本気をわからせて欲しい。

同じ行動、何なら同じ意志と言ってもいいのに、こんなにも結果が同じにならないで欲しい気持ちが出てしまうとは。

 

まぁそれを置いといて(いやそうまとめれるものじゃないだろう)、やっと初めてのユニット絡みが来たああああああ!!

前にもちょいちょいユニット越えのメンバー絡みあったけど、ユニット全員の絡みは今回が初だ。

(さり気なくワンダショウ リンちゃんの初登場)

f:id:krmr_chat:20210424150156j:imagef:id:krmr_chat:20210424150756j:imagef:id:krmr_chat:20210424150901j:imagef:id:krmr_chat:20210501142347j:imagef:id:krmr_chat:20210501142406j:image

あらあら〜 びっくりさせちゃったのかー

 

前回のワンダショウイベントで寧々ちゃんはもっと自信付けて歌えるようになったけど、やはり人との会話が苦手のままだった。

そう簡単にトラウマ吹っ切れるもんじゃないね

 

一方で、司は咲ちゃんたちをワンダショウに招待してきた。

f:id:krmr_chat:20210501142938j:imagef:id:krmr_chat:20210501143003j:image

 

いよいよレオニとワンダショウの遭遇。

f:id:krmr_chat:20210501143347j:imagef:id:krmr_chat:20210501143422j:imagef:id:krmr_chat:20210501143438j:image

やはり最初は同じ学校のえむちゃんに絡むよねー

 

f:id:krmr_chat:20210501143625j:image

「世間は広いようで狭いようだね」

いやこっちのセリフよ!

親族や幼馴染、元同級生の関係ならともかく、奏と穂波の絡みはマジで「どんだけ世間狭いんだ?!」と思わされるシーンよ。

いやちょっとは強引気味だけどね

 

そしてショウが始まる前に親交を深めるため一緒にランド回るようになった8人。

f:id:krmr_chat:20210501144556j:imagef:id:krmr_chat:20210501144618j:image

オイオイオイ、ここで明らかに伏線のようなネタを置くな!

一応レオニとワンダショウの合同だけどイベントバナーが志歩だから絶対レオニの話じゃんと思っていた俺油断しすぎたか??

 

遊んだ後レオニの4人がバンドやる心意気について語ってる。

f:id:krmr_chat:20210501150245j:imagef:id:krmr_chat:20210501150850j:imagef:id:krmr_chat:20210501150916j:imagef:id:krmr_chat:20210501150935j:imagef:id:krmr_chat:20210501150952j:imagef:id:krmr_chat:20210501151006j:image

これはヤバいんじゃない??

一歌たちが目指す目標は、志歩の目指すところと乖離しはじめてる…!!

いや、そもそも最初から「プロを目指してバンドやる」目標は志歩ひとりしかいないかも…

これはマズいよ……

方向性の違いで解散しちゃわないか…

 

やっとショータイムだ!

f:id:krmr_chat:20210501151753j:imagef:id:krmr_chat:20210501152131j:imagef:id:krmr_chat:20210501152148j:image

やはり最初に一歌と寧々ちゃんがぱったり遭遇したのは意味があるのだね!

これこそレオニの問題を解決できる鍵…!


f:id:krmr_chat:20210501152516j:imagef:id:krmr_chat:20210501152540j:imagef:id:krmr_chat:20210501152559j:imagef:id:krmr_chat:20210501152618j:imagef:id:krmr_chat:20210501152642j:image

志歩がボールを打った!

まさに志歩が今1番悩まされてるところ、大きな舞台に立てる技量と自信あるからこそ、この「狭い世界(小さい舞台)」にこだわる理由はなんだって。

 

さて、寧々ちゃんはどうボールを返すか!

f:id:krmr_chat:20210501153021j:imagef:id:krmr_chat:20210501153506j:imagef:id:krmr_chat:20210501153608j:imagef:id:krmr_chat:20210501153643j:image

好きでまとめられちゃったけど、たぶんみんなに助けてもらえたことも大きいだろう。


f:id:krmr_chat:20210501153707j:imagef:id:krmr_chat:20210501154027j:image

そんなあやふや(でもない)返答もらえた志歩だが、彼女も寧々の返事が本気で考えた答えだってわかったようだ。

だからこそ、より志歩を悩まされるだろう…


f:id:krmr_chat:20210501154102j:imagef:id:krmr_chat:20210501154324j:imagef:id:krmr_chat:20210501154352j:image

寧々、お前、師匠になるのか!!

f:id:krmr_chat:20210501154449j:imagef:id:krmr_chat:20210501154533j:image

良かったね寧々ちゃん😣 友達できて!

改めて考えると、志歩と一歌がこういう風に寧々ちゃんに助けてもらえた全ての始まりは、レオニにあるんじゃないかって。

 

寧々ちゃんがワンダショウのみんなに出会えなければ、昔のように思い切って歌えないだろうし、そんなワンダショウはもし司がスターになる理由を思い出させなければきっとまとめられないだろうし。

そして司のスターになる理由、妹である咲希ちゃんのため…

 

全部繋がってるじゃん!


f:id:krmr_chat:20210501155259j:imagef:id:krmr_chat:20210501155319j:imagef:id:krmr_chat:20210501155422j:imagef:id:krmr_chat:20210501155736j:image

付き合わせる、みんなのためになんて言わないで!きっと上手く行く解決方法あるはずだ!まだ諦めるのが早いよ!!!

 

そして志歩がイオリのライブ観に行ったのがラストシーン…

いやいや、前回のレオニイベント最後よりもキツいのでは????

前回はまだ誘われる段階でしかないのに、今回は志歩が自らライブに行ってきたのよ?!

もう、はよ殺してくれ😖

(記事書いてる時点既に次回のレオニイベント終わったので多分みんなもどうなったか知ってると思うけど)

 

さてまた今回の育成カードシリーズの時間だ。
f:id:krmr_chat:20210501160435j:imagef:id:krmr_chat:20210501160530j:image

 

次回はニーゴ絵名のメイン回だ。

その前にストーリーシアター観とかなきゃ…