近況報告!

いやはや、近況もなにも、約2ヶ月更新してない自分から言うのもなんだが、

めっちゃ空いててそろそろなにか書かないとずっと放置したままになると思ってやっと更新してきた。

 

あんスタMusicのほうはイベ感想全然書いてないけれど、最後に更新した記事から7ヶ月の間、現在まで一回も欠かさずずっとイベントやってるからね。


楽園追放 イベ記録(感想多め) - krmr_chatのブログ

流石にやるゲームが増えてストーリー部分読む余裕無くなったけど…

いつかは、いつかは必ず全部読み返すから…

 

そんなこと言ってるけど既に何年もプレイしてるグラブルもミリシタも、なんなら今度サービス終了のエムステすら読んでないストーリー結構あるし、いったい全部履修するのにどれくらいの時間かかるんだろう…

 

特にボイス付きのものはめっちゃ時間かかりそう… ボイス付いてないものならタッタッタッってハイペースで読めるから。

 

画面を見ないでただ音声流しっぱなしすることも出来なくはないけど、それあまり意味ないと思うから、やっぱ聞きながら見るほうがいいんだよなー

 

うん、、、それだけはもうちょっと頑張りたい。

 

プロセカのイベ感想については、近々更新してきたいと思っている。ってかもうスクショし終えて、書く待つのみの状態がいくつもあって、下書き半分書いてるものもあるから、今週か来週には投稿してほしい。

 

問題は3月になって仕事がピークシーズンに入ったことよ。

このピークシーズンは半年近い続くもんだから、果たしてブログ書く余裕あるのか不安しかない…

正直去年はコロナでほぼ半年休業状態だから、仕事する時もあるけど、休む時間のほうが長いような気もするから、それでも更新頻度が多いと言えないことから、これから落ちる一方の未来しか見えん…

できる限りは更新し続けたいけどね!

 

ところで、皆さん「原神」というゲーム知ってる?

Mihoyoさんが制作したスマホでも遊べるオープンワールドRPGなんだけど、去年の夏?秋?頃に配信開始して、半年も経ってないのに度々セルラン1位を獲得したあのゲーム。

 

どうも、拙者新人旅人でござる。

新人と言っても去年の11月ちょいからもうやってるけどね。

 

最初は色々噂聞いてあまり良い印象持ってなかった。

あとぶっちゃけ始めた理由も、Twitterの広告に表示される回数が頻繁すぎて「どんだけ俺狙われてるんだ?!」と「そんなに推してくるならお手並み拝見してみよっか」の思いでインストールした。

まさに広告主の思うつぼだった。

 

自分はこういうアクションRPGゲーム慣れてるほうではなく、むしろ苦手まで感じるから、一時期どうなるんだろうとも思ったが、意外と普通に楽しく遊べたから割と好感度高い。

 

PCでやるのが主流のようだが、俺にはPCコントロールが上手くできないっていうか、キーボードでゲームをするのがどうも苦手で、1度はPCでやってたけど諦めた。だからスマホでもプレイできるのはありがたい。

 

あとこんなクオリティーの高いものがスマホで遊べるのってすごない??キャラがスラスラ動くし、メインストーリーフルボイスで、こんな大きいマップで探索することもできるし。

 

パクリとかプライバシーとか、気になる噂も多々ある。でも遊んでてめっちゃ楽しいのも事実だから。

 

それでこのゲームを初めてから色々攻略動画も観るようになって、そのついでにって言っちゃおかしいけど、ゲーム動画配信も観るようになった。

最初は叶さんの配信観てたけど、課金額の差っていうか、ガチ勢すぎてあまり参考になれないっていうか、自分とはちょっと合わなかった。

 

でね、最近このゲーム始めたばかりの動画配信者がいて、「リゼ・ヘルエスタ」と言って。本当にこの1ヶ月ちょいで開始した方なんだけど、その配信が何か面白いって言うと、めっちゃくちゃゲームのキャラクターに代入してるところ。

本当にゲームストーリー履修してから配信を観ても色んな新しい発見があったり、独特のツッコミやその没入感に惹かれて、すごくゲームを楽しんでると伝わってきて、今となると配信される度に必ず観るようになっちゃった。

あと普通に声が可愛くて好き。


【原神/Genshin】新たな冒険!アプデ前に旅人デビューしたい!!【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】 - YouTube

 

まぁ、そのおかげでちょっとVtuberにもかじるようになった… うん。

これまでVtuberへの認識ゼロと言っても過言ではないのに、この1ヶ月でかなりその面白さと人気っぷりを直に感じ取れるようになったわ。

沼深い怖いわ。

 

こんなところかな。

強いて言うならアイマス関連も色々語りたいけど、時間も時間だし(深夜1時就寝、7時起床8時出社)、語るのもプロミ後になってからしたいしなー

プロミ生きてマジで頼む…!!