3Dモデルのブラッシュアップについて

今後3Dモデルを活用したライブを開催する予定があると発表されましたが、もし用いる3Dモデルがサイスタ3DMVのものだとしたら、早めにC.FIRSTとFRAMEのモデルをクオリティーアップしてほしいです。


今年2月開催された315プロダクション配信番組「315パッションアワー!!!」に握野英雄、岡村直央、天峰秀の三名が出演していますが、明らかに英雄と秀の3Dモデルが直央のよりクオリティーが劣ってるように見えます。特に顕著に見られる部分は服の質感と顔立ち、あと陰影の付け方にも差が感じられます。


個人的に3DMVのクオリティーが上がってきたのはCafé ParadeのPavé Étoilesからだと思いますので、おそらくそれ以前に作られたモデルはだいぶ前から制作されたものではないかと。

番組から3人の3Dモデルが一緒に並ぶ時、かなり違和感ある覚えがありましたので、もし今後3Dモデルでライブする予定あるのでしたら、ぜひ事前にブラッシュアップをお願いいたします。

まだ制作していないユニットの3Dモデルはゆっくり時間をかけて作っていただきたいし、既にモデルが制作しており3DMVが製作途中でしたら、より良いクオリティーができるように、急ぎで発表しなくて大丈夫です。しっかり良い作品を作っていただければと思います。


他にも現在の3Dモデルでユニット以外の新衣装(例えば共通の周年衣装、またはサイスタ内のイベント衣装や私服姿)を作ったり、ユーザー投票で高い票数の曲を3DMV制作したり、ヴイアライヴの3人のよう配信活動ができるようなLive2D姿ができたりしてくれたら大変嬉しく思いますが、さすがにそこまで資源回らないと思うので、アイデアのひとつとして後々実現できるようになれたらいいなと願っています。

 

よろしくお願いします。